【人気の青汁おすすめ】飲みやすく続けやすい青汁を紹介

f:id:G3772tage:20220209071712j:plain

あなたは1日に摂取するべき野菜の量を知っていますか?健康な生活を維持するためには

野菜類は1日350g以上も食べないといけないんです。野菜は健康に良いことは知っているけれど、意識しなければなかなか十分に食べることができません。そんな野菜不足の人のスーパーヒーローとなるのが、青汁です。

青汁には、苦い、不味いイメージがありますが、今の青汁は美味しくて、品質の良いものばかりです。そんな青汁は若者を中心に人気になってきています。

ここで少し余談ですが、コップ一杯の青汁を飲み続けることでどのような体の変化が起こるでしょうか?青汁には沢山の栄養素が入っていますがその中の特に体に影響を与える、ビタミンC、カルシウム、βカロテン、食物繊維が豊富に含まれておりこれらの約割を少しだけ紹介します。

  1. コロナなどで、ストレスがたまる人が多いと思いますが、そこで活躍するのがビタミンCとカルシウムです。これらにはストレスを軽減してくれる働きがあります。ビタミンCを摂取することは美容にも良く、ニキビや肌荒れに効果的です。(いまの私には必須の栄養素です笑)
  2. βカロテンは体内でビタミンAに変換され、吸収されることにより、免疫力の向上、ガン予防、心筋梗塞生活習慣病の予防につながります。
  3. 豊富に含まれている食物繊維は老化防止、便秘解消、腸内環境を整える働きをしてくれます。

今回、青汁を厳選する際のポイントとして、

価格 美味しさ(私が飲んで美味しいと思ったもの) 品質  の面で良かったものを選びました。

 

ドクターベジフル青汁

 

 

やわた本青汁

 

 

青汁は、即時効果が出るものではないので毎日続けていくことで効果が出てきます。価格の面で続けられなかったら意味がありません。不足しがちな野菜を青汁で補い、健康的な暮らしを手に入れましょう。